UVカットコーディングとはどんな施工?
- コラム
- 2020.11.20
皆さんは、UVカットコーディングについて詳しく知っているでしょうか?
近年の外壁塗装では、UVカットコーディングが大きな注目を集めています。
そこで今回は、UVカットコーディングについて詳しく解説します。興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
■UVカットコーディングとは?
UVカットコーディングは、塗装の最終工程で利用される施工です。すべての塗装工事で用いられているわけではありませんが、近年取り入れられることが増えています。
■UVカットコーディングの特徴
UVカットコーディングには壁の色あせやUVカットに効果的なだけでなく、耐震性を高める目的もあります。UVカットコーディングをすることで、美しい状態をキープすることが可能です。
油膜のおかげで雨水を寄せ付けず、浸透を防ぐことが出来ます。さらに防塵にも対応し、いつまでも家を綺麗な状態のまま保つことが出来るようになるのです。
建築分野ビジネスでは日本の5年先を歩むと言われているアメリカでも、UVカットコーディングは既に定番の人気商品となっています。 環境に優しく、安心安全でハイスペックなUVコーディング塗装は、 今後さらに認知度が増すにつれて注目が高まるのではないでしょうか。
屋根塗装、防水塗装、遮熱塗装など外壁塗装は東京の有限会社大野シンセティックにお任せください。
東京をはじめ神奈川・埼玉・千葉も対応しております。
一戸建てはもちろん、ビルやマンションなど大規模な塗装工事にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。